


突然ですが(汗)

ブログを以前使っていたジュゲムさんに戻します。
なんかやっぱり私的にはジュゲムさんのが使いやすいので。

で、以前のmurmur日々徒然のほう実はずっととっておいていたので、その続きから記事をあげていきます。
本当行ったりきたりして申し訳ないです。
リンクとか貼るもはがすも自由ですので(汗)
で、こっちのブログも消さないでずっととっておくつもりです。

そんなわけでこれからは以下URLより覗いてやってくださいまし。

murmur日々徒然

名前は昔のmurmur日々徒然になります。

リンク書き換えてくれるというお優しい方は宜しくお願いいたします(汗)
Category : 日々徒然 / Comment : 1


通院日

土日の疲れで動けませんでした(汗)
予約は12時半だったのに、起きたら12時半を過ぎてました。
焦って病院に電話。
自分で来られる時間にくればいいよと言ってもらえたので夕方行きました。

この二週間はすごく不安定だったのでそのことを話してきました。
今のストレスは家庭のことと、仕事のことが大きくてそのことで自分的にダメージをくらうとオチることを伝えました。
勿論そういう環境が要因で安定しないわけですが、まだ薬の力も借りなきゃいけないくらいには波がありすぎるようなので、アモキサンを増やすことになりました。
10月くらいからを振り返ってみながら私の波をこんな感じ、と医師がグラフみたいにして説明してくれて、薬でこの辺までは持ち上げていかないといけなくて自分でどうこうするレベルまでにはまだ達してないとの事でした。
なのでアモキサンの量増しです。

それで様子見て薬の量がいい具合にあってるかどうかを様子見つつ更に増やすかどうかが決まるって感じです。大丈夫であれば増えません。

食欲は相変わらずなし。
「ただ食べてる」そんな感じです。
元気なときは勿論食欲わくときもあるんですけどね;

睡眠はリズムが乱れてます。
午前中どうしても眠くて寝てしまいます。
がんばって起きてないと駄目なんだろうけど、だるくて布団に入ってしまいます。
で、結局寝てしまい昼になってしまいます。
うーん改善していかねばですね。

あと最近ちょっと焦ってきてます。
傷病手当を受けられるのは一年六ヶ月。
今年の一月から受けているので来年の六月までなんですよね。
果たしてそれまでに私は、仕事できるようになってるのかしら?と。
生活の不安や経済面での不安が増してきてる今日このころです。
まぁまだ半年”も”あると思ってマイペースにいきたいとは思っているのですが・・・。
半年”しか”と思ってしまう自分がいます・・。いかんいかん。

Category : 日々徒然 / Comment : 2


25日ムックライブ参戦

mixi日記より

行ってきましたヾ(^▽^)ノ今私の大本命バンド、ムックの10thアニバーサリーライブ。
彼らの地元茨城の水戸の文化センターで行われました☆水戸広い!タクシーの運ちゃん優しかったべ。
ライブはマイミクさえぼーさんとご一緒させていただきました(*^_^*)終わった後現実に帰りたくないと言っていた私たちでした(笑)ずっとあのホールに居たかった!
今回席が良席で前から七列目のミヤ君側のセンター寄りで、最高でした!みんなの顔がよく見えるわ横にたつぉ来たわで、テンソンおかしくなってました(笑)今日は水戸のホテルに一人で泊まってます(^-^)vなので帰ったらパソからゆっくりレポート書こうと思います☆

mixi日記26日より
はー、帰ってきてから爆睡でしたよ。
リンキン→ムックの流れで気力体力すべて使い果たした感が(笑)
ほら、若くないからさ☆

では、セトリ(たぶんあっていないかも)

残酷な天使のテーゼ(byエヴァンゲリオン)
↑「絶対たつぉだろーこの選曲!」っつって笑ってたら・・・

シンジ君(主人公)の声優さんのしゃべり始まる(豪華じゃんか!)

「ようこそ、第三新東京市・・じゃなくて水戸(茨城?)へ!」みたいな感じなことから始まりシンジ君の名台詞をおりこみながらライブ導入語り・・・(すげー録音したいくらいでした←ヲタ)
ちゃんと覚えてないんだけどムッカー皆盛り上がったよね☆


ホムラウタ~家路リミックスみたいな感じ。(かっこいかった!)
ファズ(リミックスの流れからいっていい感じじゃった!)
スイミン
チェインリング
蘭鋳
狂想曲
オルゴォル(座席があろうとくるくる回る!楽しかった!)
燈映(これでかなり泣き入りました・・やばかった私的に。生で聞けてうれしかった)
パノラマ
1979
25時の憂鬱(あたしこれのときのユケたんがすきです。ウッドベースかっけぇよなー)

イチゴリズム隊ユケたんとさとちの「メンバーを音にあらわすと?」みたいなコーナー
(裏幕に一人ひとり画像映し出されつつ)

1寝起きで不機嫌なミヤ君→不機嫌ミヤ君が笑ったみたいな感じ
(サイレンとかなってたよね☆そのあと少し明るくなって)

2ユッケから見たたつぉのイメージ
(ピンクパンサーかなんかのやつだったよね?
かなりうなずけたんですけど(笑))
動物に好かれるタツゴローさん
(さとちがドラム叩きながらワンワン吠えまくり時々にゃんが入りーの(笑))

3、昔のかわいい(小さい?)ユッケ(つうかほんま可愛いんですけど!)
(可愛いポップな感じ?な音)
今のごついユッケ(顔から下がなぜかケンシロウに(笑))
(いきなり激しくなる)
シングルベッドちょっと歌ったね、聴こえたよー

4、野生児さとち
(とにかくターザンぽい声だしまくってたね。どんだけ(笑))
鼻が命なさとち(横顔アップで鼻めっちゃでか!高っ!な写真)

イチゴ二人ひっこんで、今度はたつぉとミヤ君のコンビ
(ちょ・・絵的になんかよかったよこの二人!あのね、ミヤ君がアコギひいてるときたつぉがいい顔してたんだよー、で、泣きそうになりました←えぇ達マニですから)

優しい記憶(アコースティック)

ホリゾント
流星
謡声
前へ
茫然自失
リブラ(炎がでたね!裏幕絵はなんだかラピュタっぽいって思いました。廃墟な感じから花々が咲き出す)


アンコール1

デジャブ(LUNASEAカヴァー。ムック初心に返ってってことで。
つうか私的にも学生時代バンドやっててこの辺のLUNASEA曲は思い出深いのでノリノリでした)
家路
名もなき夢
大嫌い(はーー解放される(笑)ハコだったらやばかった私)

アンコール2

つばさ(泣くよな・・・)
優しい歌(はー皆との合唱がすきです、たつぉいい顔してたな・・←またかよ、ミヤ君もいい顔しとったでー)


こんな感じかなぁ。
今思えば特別なセトリでもなかったか・・。でも自分のやってほしい曲ばっかだったのでテンションは上でした。
今回裏幕画像きれいだったよね。
空がだんだんと星空に変わっていったりとかして。

たつぉがアンコ1かなんかのMCでめっちゃ爽やか風なキャラのしゃべりでうけた。「なーんつってな」って自分で言ってたけど。
誰かがきもいって突っ込んで「きもい言うな」って返してましたね。
私は「きもかわいい」と思ってました。愛です。

さとちが最後くらいに「まだ10年だろ、30年40年まだまだやってやるぜー」的なこと言ってました。あーー最近さとちが愛しいです。

ミヤ君メイクしてたねー。
いい顔してたんよー。たまに入るコーラスラブい。
ゆけたんはグレイのジャケびっしょびっしょになってたなー。(そこかよ・・・ゆけたんのベースプレイ好きですけん)
さとち野生児顔でいっしょけんめいだったなー。ラブい。

たつぉ。いい顔だった・・・(とりあえず、それが嬉しい)
あのヒトほんと何着ても似合うよな。たつろーダンスもおししくいただきましたよ。
たつぉ見てたら久々にイラスト描きたいとか思った(なんだ突然(笑))あの赤いマフのたつぉが描きたくなってた。そんなことを思いながら超ガン見してました。


とりあえず、本当に参戦できて幸せでした新規ムッカーな私ですけどこれからも追いかけていきますよ

二月の恵比寿リキッドも五月の新木場コーストもめっちゃ行きたいです!!がんばってチケットとるぞー。
Category : 日々徒然 / Comment : 0


リンキンパーク24日ライブ参戦

mixi日記より

ライブ終わりました Brilliant

リンキンコミュで右手首に包帯巻いて見かけたら「大丈夫?」と声をかける合い言葉を決めていたのですが、一人参戦ながらも勇気出して参加。

なかなか見あたらずアリーナ入ってから見当たらないのでトピックに「包帯組見かけないよ」的なカキコしたら複数メッセがきて無事mixi組に会うことができました合わせて11人も包帯組に会えて喫煙所で集団になれたので軽くワンピース気分になれました(笑)←漫画ワンピースを知らないとわからないネタ。アラバスタの名シーンです☆

ライブ中は男性三人組が混ぜてくれて心細くなかったです ぷーさん

男性恐怖症ですが趣味だけとかの感じでプライベートでなければ平気になってきた私です克服したのかしら汗とか

前座イエローカード良かったです予習しなかったけど知ってる曲ありました。ディルは、きっとこんな感じだろうという会場の雰囲気でした一曲目にTHE FINALがきて内心うぉおおって盛り上がってました(笑)
リンキンファンでヤジとばした人がいたのが悲しかったな~。まぁあまり触れまい。ムックもガンズの前座こんな感じだったんかな?と思いつつあの中で演奏やりとげたディルに拍手。色々意見とびかってるけどリンキンのツアーを盛り立ててくれた二組も仲間ですからね キラキラ(水色)

本番リンキンは始めからやばかったです !
ずっと飛びっぱなし歌いっぱなしでした。昨日とはセトリが違くて、一発目にone step closerきちゃったもんでやばかったっすこの曲がきっかけでリンキンにどっぷり浸かったのですよ~は-と

最初からかよ!と突っ込みながらもおおはしゃぎ最後のfaintはよそうどおりやばかった我慢できずにモッシュゾーンに突っ込みました。酸欠になりました(笑)燃え尽きたまぢで。

よし今度は水戸だぜまたTシャツ買う金がないよ今日リンキンTと音源CD買っちゃったから
手当て来週にならないと入らないのだorz

ーー追加記事ーー
24日のセトリ

One Step Closer

Lying From You

Somewhere I Belong

No More Sorrow

Papercut

Petrified + Points Of Authority

Wake

Given Up

Don't Stay

From The Inside

Leave Out All The Rest

Numb

Pushing Me Away

Breaking The Habit

Crawling

Shadow of The Day

In The End

Bleed It Out

The Little Things Give You Away

What I've Done

Faint
Category : 日々徒然 / Comment : 0


サッカー観戦してきたょ

18日の日曜日にダーさんとサッカー観戦に行ってきました。
スポーツ観戦なんて高校時代に行ったバレーボールの観戦くらいですよ(笑)
基本インドアのこの私が(ぶらぶらでかけるけど)、サッカー観戦。新鮮ですたー!
20071118140013.jpg

場所は埼玉スタジアム。
今熱い浦和レッズVS清水エスパレスの試合でした。
あたし本当にわからんちんなんですけど(・・・)、面白かったーー!!
あんま攻めてるような試合ではなかったと思うけど(わからんちんだけど)、じっくり見れたのがよかったvv
初めてのくせにあんな良席で見ることができて私は贅沢者です。ありがとうダーさん。
しかし、レッズのサポーターさんたちを見てるだけでテンションあがりました(笑)
面白いなー、サッカー。試合見るのもサポーターたちの咆え具合も面白いです。

私ひとつ視野がひろがりましたピンクのきらきら

こういうデートもいいもんだねぇ・・・。
自分の知らない分野を知るのって単純に楽しいものです上っていうか、知らない分野に首つっこめるくらいの余裕はでてきたのかなぁ・・・とも思ったり。「何か新しいことをする(頭つかったりカラダ動かしたり)」のは無理な感じだけど、新しいものを「見る」「聞く」はする余裕と意欲がわいてきたんですね、私。成長だね、前進だね。
なーんにも楽しくなくなっちゃってすべてが無になってしまっていた一年前とは違う。

自分でも不思議なんだけど、とにかく男性恐怖症で男のヒトにはいつも一歩ひいてたんですけど、今のダーさんにはそういうの感じないんですよね。(初対面のときはまぁ超緊張してましたけど/笑)
すっごい安心感もらってる気がします。
たぶん自分がずっと求めてたものをくれてる気がする・・・。

まだ片手で足りるほどしかデートしてないんだけど、心預けても大丈夫って思えるです。
そういうヒトに会えたのは奇跡です。(自分的に)
母も「奇跡だ」と言っております(笑)

実はサッカー行く前に、彼が母の誕生日にと花束を用意してくれて、そんで家にあがったんですよね。母だけでなくて妹にも私にも花束用意してくれてたのにはビックリしました。そういう些細な気遣いとやさしさがめちゃくちゃ嬉しいです^^*

で、母と彼が初対面。
母、なぜかローズティを出す(笑)ダージリンでいいじゃん!とか思った。ちょっと内心ウケたですよ。短時間だったんですけど、それだけの間でいたく彼を気に入ったらしく、一日経った今でも大絶賛している母です。
まぁ会う前から彼の情報はいろいろ母に話したりしててそれだけで彼のことかなり買ってたので、実際会ってさらにランクアップされた模様です。
すげぇな。

私も彼のご両親に気に入ってもらえるといいんだけどね☆
さて、どうなることでしょう??

先週うつ状態入ってましたけど、ダーさんに会ってなんか安心して落ち着きました。
ありがたやありがたやぁ。

では最後に久しぶりのライタ写真はずかちーv

20071119191310.jpg

ちょっと!大丈夫?って感じに見えるけど、最近横向きになるのが好きな様子の我が家の王子なのでした☆
Category : 日々徒然 / Comment : 4


FC2カウンター

プロフィール

ジェミちん

Author:ジェミちん
1977.3.10生まれ
O型 ♀
うお座
只今うつ病
リハビリ期です。
診断されて一年です。
(診断された日H18.10.31)

同居人のうーさん
來汰(ライタ)クン
通称:王子
BIRTH:平成19年4月7日
品種:ミニレッキス
色:リンクス
うつ病の管理人を癒す担当
予想以上に癒してくれている
私の相棒。

我が家にいるブライス



アルティメットツアー
(名前はスージー。命名
友だちのmeちゃん)

ハローハーベスト
(名前考え中)

クラウドナインボウル
(名前考え中)

以上3体。
まだ増やします!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

T.B

ブログランキング


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

*blog list*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 王子とブライスと私 All Rights reserved  /  
